頑張ったご褒美  ~卒業生:27期生 学校訪問~

2019.06.27 08:17|その他学内近況
resize5115.jpg


気がつくと7月の足音がもうすぐそこまでに近づいていて、
この月日の早さには本当に驚くばかり。
そんな慌しく過ぎる日常の中で嬉しいご褒美を頂きました。

それは卒業生の訪問!
この3月に卒業した27期生のお二人が学校に来てくれたのです!
神奈川、そして八戸の病院に就職して3ケ月。
卒業式がついこの前のような、それでいて時間が経ったような。
学生の頃と何も変わらないようで、いえいえしっかりと地に足をつけた社会人の姿、
そしてとびきりの笑顔に、教職員は思わずご褒美をいただいた、そんな気分になりました。

思えば学校での3年間は、地道な努力と猛勉強の毎日でした。
そして掴み取った国家試験合格。「看護師」としての旅立ち。
本当によく頑張りました。
これまでの頑張りへのまさに「ご褒美」でしたね。
これからの活躍を祈らずにはいられません。

卒業生の皆さん、ありがとうございました。
ずっとずっと応援しております。
またいらしてくださいね☆

卒業生の元気な姿、笑顔、そして活躍。
それは教職員にとって何よりのご褒美です。
学びを深める学生同様「頑張ってよかった」「看護師として送り出せてよかった」、
そう思えるよう、八戸看護専門学校一同、これからも邁進してまいります。

さぁ、在校生の皆さん、先輩の後に続こう!
学びの先に「看護師」が、臨床が見えています!
頑張ったご褒美は必ずやってきます!

コメント

非公開コメント