八看へようこそ! ~新入生歓迎会~

2015.05.14 16:00|その他の行事
4月6日の入学式から、早いものでもう1ケ月。
新入生は生活パターンが落ち着き、学校生活にも慣れてきた様子。
だいぶ「ありのまま」の表情が見られるようになりました。

そして待ちに待った(!?)G・Wが明け、登校した1学年の顔は
「充電完了」マークがついていそうな笑顔でした☆
みんなが揃い「講義が始まるぞ~、頑張るぞ~!」そんな気合いが入った5月8日、
多目的ホールにて学友会が主催する「新入生歓迎会」が行われました。

これまで学友会のメンバーが知恵を絞り、協力しあって、準備に奔走。
もちろん、来週から5クール目の実習が始まる最終学年や、
初めての実習を間近に控えた中間学年も勢ぞろい。
自分達の入学時を重ね合わせた眼差しで、新入生を迎えました。

学友会会長の挨拶で始まった「歓迎会」。
resize1360.jpg
プログラムは学内の紹介DVDや自己紹介タイム、景品つきのクイズetc・・

自己紹介では全員が出身と名前、そして出たサイコロの目によって、
「チャームポイント」や「好きなもの」などについて披露。
時折の先輩方のジョークに緊張がほぐれます。
resize1369.jpg

クロスワードクイズでは、みんな一致団結してキーワード探し。
resize1356.jpg resize1357.jpg
resize1358.jpg
・・でもですね、この答えは「はえたたきサイコー!」(?)という珍問・・。
みんな難儀しておりました(笑

景品は早く正解したグループから順に選べるとあって、
みんな思わずチカラが入ります!(笑
resize1368.jpg

さて、その景品ラインナップは・・
「これさえあればすぐにおにぎり!セット」(レトルトごはん、ふりかけetc のセット) 
「リリー(学外食堂)チケット」、
「ちょっとリッチなカップ麺セット」・・
趣向をこらした景品に、1学年の心は揺れまくり・・・(笑
resize1361.jpg resize1362.jpg
resize1363.jpg resize1364.jpg
resize1365.jpg resize1366.jpg
resize1367.jpg

ゲットした景品を広げては歓声があがり、笑い声があちこちから・・。
1学年のみならず、学生みんなにとって楽しい会となったようです。
resize1359.jpg

では、あらためまして1学年の皆さんへ。
「ようこそ八看へ!夢へ向かって一緒に歩んでいきましょう!」
これから3年間、どうぞ宜しくお願いします。

学友会の皆さん、お疲れ様でした☆

コメント

非公開コメント