平成27年度、スタート! ~始業式~

2015.04.02 14:30|ごあいさつ
平成27年4月2日。
短かった春休みが終わり、いよいよ始業式を迎えました。
・・しかし、25期生は前日に再試験があったりして、
既に始まってる感ありあり(笑

始業式では、新学校長・及川隆司先生の訓示がありました。
resize1204.jpg
また、今年度新たに入職された、お二人の教員が紹介されました。
加藤若葉先生
resize1203.jpg
後藤郁奈子先生
resize1205.jpg

先生方、どうぞ宜しくお願い致します!

みんなのお待ちかね、担任も発表され、いよいよ新学期スタート!!
resize1206.jpg

中間学年となった25期生も迎える教室は、これまでのお隣、1つ奥へ。
25期生の去年の今頃を思い返すと、大人になりましたね~!(と思いたい ^^)
1学年時は座学だけでしたが、いよいよ初めての実習は6月。
そして講義はぐんと専門性が高くなります。
目標を見据え、より強いモチベーションで臨む、いえ、挑みましょう!

そして最終学年となった24期生はというと、
教室はついこの前まで先輩達がぴりぴりムードの中にいた、2階一番奥「奥の間」(笑 。
この教室に入ると、まだまだ遠い話と思っていた国家試験、そして卒業が、
いよいよ近づいているんだという実感がわいてきます。
専門実習、残りあと7クール。
これらをクリアして初めて、自分が目指すものの輪郭がはっきり見えてくる。
今までよりも「今日これから」が、看護学生の最大の山場かもしれませんね。

さぁ、「ちょっとひと休み」の春休みは終了しました。
新しい仲間を迎える入学式は来週4月6日。
八戸看護専門学校、準備万端、27年度のスタートです。
今年度もどうぞ宜しくお願いいたします!

コメント

非公開コメント