先輩のチカラ、信じています! ~国家試験壮行式~

2015.02.13 15:32|看護師国家試験 他
国家試験まで9日となった2月13日。
学友会主催の「国家試験壮行式」が
穏やかなステンドグラスの光が降り注ぐ多目的ホールで行われました。
resize1078.jpg

学友会会長から超元気なパワーあふれるエールが送られ、
resize1079.jpg resize1080.jpg
それを受けて、最終学年代表からお礼の言葉。
resize1081.jpg
そして最終学年全員、声を合わせて、
「がんばるぞ、OH!」
resize1082.jpg

後輩にとって一歩一歩、着実に「看護師」に近づく先輩方の姿は、
憧れでもあり、そのまま自分達の未来でもあります。

「大きな口でのおしゃべりは知識がこぼれ落ちてしまいますよ」
と書かれた学校長からの温かいお手紙が披露され、
resize1084.jpg
壮行式は閉会となりました。

中間学年、1学年、そして教職員らの大きな拍手に見送られ、
会場を後にした最終学年。
resize1083.jpg
本当に温かいエールに、最終学年の胸にはこみ上げるものがあった様子。
後輩の思いは必ずやきっと、最終学年の背中を押してくれることでしょう。

感激とあらたな決意を胸に、教室に戻った最終学年には、
学友会からの心温まる「おこころ付け」が配られました。

「暖かくして臨んでください!」のホッカイロ。
「チカラを出し切れるように」ドリンク。
「甘いもので癒されてください!」なお菓子。
resize1076.jpg

1人1人へのメッセージは中間学年が書き、
お守りは1学年が「つくつく」手縫いで仕上げました☆
resize1077.jpg

「先輩のチカラ、信じています!」

さぁ最終学年、ここまできました!
用意万端、あとは心に栄養を☆

国家試験まであと9日です!(2月13日現在)

コメント

非公開コメント