「感謝」と「ありがとう」が言えるその日の自分のために。 ~2015年・平成27年・未年~

2015.01.08 08:40|ごあいさつ
あけましておめでとうございます。

八戸は懸念された大雪に見舞われることもなく、比較的穏やかなお正月となりました。
教務室では「必勝合格だるま」のお供えが、登校する学生をお出迎え。
resize1032.jpg

今年、2015年・平成27年・未年。
それぞれ学びのスケジュールはびっしり。
1学年は、休み明けすぐにテスト(9科目)があり、春には初めての実習がやってくる。
中間学年は、早速来週から専門実習2クール目が始まる。
最終学年は、何と言っても2月22日の国家試験!!
その日まで、残りあと50日を切りました。

この最終学年の『2月』に笑うために、これまでの学びがある。
これは最終学年だけではなく、1学年も中間学年も、歩む道程は全く同じ。

その日への学校あげてのバックアップ大作戦は、着々と遂行されています。
年があけた今、作戦はラストスパートへ!!

そうそう、年末には嬉しいサプライズも!
SG代表より、受験勉強に勤しむ最終学年へ、
合格祈願のりんごがたくさん届いたのです!
resize1028.jpg
このサプライズが、最終学年への大きなエールとなり、
パワーアップに一役買ったことは言うまでもありません。
resize1029.jpg resize1030_20150108083528716.jpg

またお正月には、教員が八戸で一番大きな神社「櫛引八幡宮」に絵馬を奉納。
・・実は夏にも教員が出張の折に、仙台の護国神社へも奉納しております。
もう頼めるところは全て逃さず、の精神です(笑
resize1033.jpg

みんなの、そして神様のお力のバックアップをも受けて、
もうひとふんばり、前進しかありません!!

それぞれの「今」は確実に「看護師国家試験」につながっている。
決してひとりじゃない。共に頑張る仲間もいる。
がんばるっきゃない!
「感謝」と「ありがとう」が言えるその日の自分のために。

resize1031.jpg

頑張ろう、そして、
本年も全力で邁進する八戸看護専門学校を、どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント

非公開コメント