<この顔で勝負!> ~願書用写真撮影~

2014.10.15 14:45|看護師国家試験 他
最終学年は、海外研修を含む約1ケ月の学内学習が終わり、
いよいよ残る2クールのうちの1つが始まりました。

実習への意気込みを新たにした10月10日。
国家試験願書の顔写真の撮影が行われました。

カメラマンさんを逆取材させていただき、
撮影の様子をパチリ。
resize0525.jpg resize0526.jpg

最終学年はというと、「願書の写真」ということで、
いつもよりちょっぴり緊張気味。
今日の<この顔>、つまり<この顔で勝負!!>
国家試験その日に挑む顔の撮影ということ。

折りしも2日間の模試も終わったばかり。
結果が思わしくなかった(?)からなのか。
「えー、今日の顔やだー」モードの学生もいる(笑

まだまだと思っていた国家試験。
この日は国家試験(2月22日)へのカウントが135日。
135日と聞くと「まだまだ」な感じがしないわけでもありませんが、
残りの実習2クールが終わるのが11月下旬。
すぐに12月。冬休み、そして年末年始・・・。
おそらく気がつくとあと50日あまり!なんていうことになっています。
わかってはいるけど、焦ります。その時になって慌てます。
例年、そうです(笑

思いの外、予定・日程は早く進んでいます。
そして、月日の早さにおいていかれないようにしたいもの。
それに向かって目の前の課題をクリアしていかなくては!!

さぁ、願書の写真に<決意のパワー>、しっかりと送れたでしょうか。
受験当日、願書の中の「あなた」が<決意のパワー>で、
ぐいぐい後押ししてくれるかもしれませんね!

着々と国家試験へのカウントダウン、始まってます!!

コメント

非公開コメント