夏休み終了!~八看の夏はまだまだアツイ!~

2014.08.18 15:30|その他学内近況
長いようで短かった夏休みが終わり、
8月18日、それぞれのカリキュラムがスタートしました。

1学年は早速、講義が始まりました。
思わずチカラがはいります。
というのも、9月に入ると、初めての試験、17科目(!!)がやってくる!!
いつまでも夏休みモードでいるわけにはいかない事情が・・(泣
また、休みの間も練習を重ねた「技術コンテスト」も本番近し。
入学して5ケ月、いろいろな面でチカラを試される時期がやってきています。
resize0391.jpg resize0392.jpg
resize0393.jpg
さぁ、本気モード全開。がんばろう!1学年!


中間学年は「基礎看護学実習Ⅱ:オリエンテーション」でスタート。
そのあとのHRでは、夏休み前に受けた試験の返却が・・。
コワイけど見たい。見たいけどコワイ (^▽^;)
しかし!しかし!この結果だけに恐れおののいてはいられません。
中間学年も次の単位認定試験・13科目(!)が来週から始まってしまいます。
基礎看護学実習Ⅱへ確実な歩みを進めるためにも、
この試験、落とすわけにはまいりません!!
resize0394.jpg resize0395.jpg
resize0396.jpg
ここがふんばりどころ。ケッパレ!中間学年!!

そして最終学年。
「学生最後の夏」、学生としてできることをやりつくすかのように、
夏休みも登校して国家試験対策に取り組みました。
7月31日には、教員総出でこしらえた「合格祈願カレー」のおふるまいで、
この夏を、何より国家試験を乗り切る「チカラ」を注入!
夏休み明け初日は3科目の単位認定試験がありましたが、
無事終了してほっとしたのは、ほんの束の間でした。
翌日からは8クール目の実習がスタートし、卒業へ向かって一直線!
resize0397.jpg
さぁ勝負、最終学年!!

各学年、それぞれに思いを秘めた夏。
八戸看護専門学校の夏はまだまだ暑い、いえ、アツイのです!!

コメント

非公開コメント