学友会主催 新入生歓迎会

2013.05.27 08:00|その他の行事
学友会作成のブログを掲載します。

先月4月30日に、新入生と交流を図り今後の学生生活をよりよいものにしていくために、
新入生歓迎会を行いました。
久々に全学年が顔を合わせるということもあり、緊張の中、始まりました!
 resize0166.jpg

まず、学友会が作成したスライドで、学内での行事や施設を紹介しました。
スライド上映が終わると、各グループで自己紹介をし、交流を図りました。
 resize0167.jpg

歓迎会が始まるときの緊張感がだんだんと解れていき、学年の壁はなく楽しく会話していました。
中には、新入生が学校のことについて質問をし、先輩方が答えている所もあり、
とても有意義な時間となりました。
次に、グループ対抗の「脳トレゲーム」を行いました。
今回は、初めて校内を移動しながらゲームを行うという、アクティブなゲームを考えました。
多目的ホールで問題を解き・・・
 resize0168.jpg

正解したチームからくじで場所を選び移動します!移動した場所で2つ目の問題を解き・・・
 resize0169.jpg

見事正解したら再び多目的ホールに戻りゴールです!!
 resize0170.jpg

早くゴールしたグループの順から景品を選べるということもあり、とても白熱した時間でした。
 resize0171.jpg


このように学友会では、学生から毎年学友会費を頂き、学生のために企画を立て運営しています。
企画の内容は、卒業文集や新入生歓迎会、海外研修壮行式などです。
また、今年はさらに学生の要望を取り入れ、身になることを企画していこうと思います。
勉強や技術練習の合間を縫って活動しているのでとても大変ですが、それ以上に充実感や達成感を
得ることができ、人として成長することが出来ます。

最後に新入生歓迎会を終えて、全学年の学生に楽しんでいただけた会になりました。
新入生は少しでも学校の雰囲気を知ることが出来たと思います。
これから同じ看護を目指す者として頑張りましょう!

コメント

非公開コメント