頑張ったご褒美  ~卒業生:27期生 学校訪問~

2019.06.27 08:17|その他学内近況
resize5115.jpg


気がつくと7月の足音がもうすぐそこまでに近づいていて、
この月日の早さには本当に驚くばかり。
そんな慌しく過ぎる日常の中で嬉しいご褒美を頂きました。

それは卒業生の訪問!
この3月に卒業した27期生のお二人が学校に来てくれたのです!
神奈川、そして八戸の病院に就職して3ケ月。
卒様式がついこの前のような、それでいて時間が経ったような。
学生の頃と何も変わらないようで、いえいえしっかりと地に足をつけた社会人の姿、
そしてとびきりの笑顔に、教職員は思わずご褒美をいただいた、そんな気分になりました。

思えば学校での3年間は、地道な努力と猛勉強の毎日でした。
そして掴み取った国家試験合格。「看護師」としての旅立ち。
本当によく頑張りました。
これまでの頑張りへのまさに「ご褒美」でしたね。
これからの活躍を祈らずにはいられません。

卒業生の皆さん、ありがとうございました。
ずっとずっと応援しております。
またいらしてくださいね☆

卒業生の元気な姿、笑顔、そして活躍。
それは教職員にとって何よりのご褒美です。
学びを深める学生同様「頑張ってよかった」「看護師として送り出せてよかった」、
そう思えるよう、八戸看護専門学校一同、これからも邁進してまいります。

さぁ、在校生の皆さん、先輩の後に続こう!
学びの先に「看護師」が、臨床が見えています!
頑張ったご褒美は必ずやってきます!

輝く未来が見えました  ~青森県立七戸高等学校の皆さん 学校見学~

2019.06.06 11:46|その他学内近況

気がつくと6月。今更のように毎日の時間の過ぎる早さに驚くばかり。
暑い日の中休みのような過ごしやすい日となった6日、木曜日。
青森県立七戸高等学校 総合学科1年次の皆さんが学校見学においでくださいました。

resize5037.jpg

1学年ということで具体的な進路というよりは、どういった職業や世界があるのかを
知っていただけたらという狙いの学校見学でしたが、
図書室では積極的にテキストを手にとって下さったり、実習室でもベビーモデルをだっこしたり。
問いかけには大きなお返事をしてくださり、ご案内させていただいた教職員一同、
輝く未来が見えるような清々しい時間をご一緒させていただきました。

resize5021.jpg  resize5022.jpg

resize5023.jpg  resize5024.jpg

resize5025.jpg  resize5026.jpg

resize5027.jpg  resize5028.jpg

resize5029.jpg  resize5030.jpg

resize5031.jpg  resize5032.jpg

resize5033.jpg  resize5034.jpg

resize5035.jpg  resize5036.jpg

青森県立七戸高等学校の卒業生の方々も本校に多く入学され、臨床で活躍されておられます。
ぜひぜひこれからの進路に「看護師」を加えていただけたら、そう願っております。

青森県立七戸高等学校 総合学科1年次の皆さん、
本日はありがとうございました。



八戸看護専門学校では7月、8月の計2回、体験入学会を開催いたします。
看護を志しておられる方はもちろん、看護学校を見てみたい、看護にふれてみたい方も歓迎です。
ぜひ体験入学へお越し下さい。

詳細・お申し込みはこちら

はつらつとした笑顔に出会えました  ~八戸工業大学第二高等学校の皆さん 学校見学~

2019.05.28 16:05|その他学内近況
令和となった途端に春を飛び越えて初夏の気配が漂い、
すがすがしい「風」に新しい一歩を感じずにはいられない、そんな5月。
八戸工業大学第二高等学校の生徒の皆さんが学校見学においでくださいました。

これまでにも八戸工業大学第二高等学校のたくさんの卒業生が本校に入学され、
そして看護師となって各方面の臨床で活躍されています。

今回の見学では、学内はもとより実際の1学年の講義をご覧いただき、
併せて学校、看護についてご紹介させていただきました。
お話させていただいた時間はあまり多くはありませんでしたが、
生徒さんの笑顔がとても素敵で、積極的な質問や、はつらつとした受け答えに感心しきり。

resize5012.jpg resize5013.jpg

resize5014.jpg resize5015.jpg

resize5016.jpg resize5017.jpg

resize5018.jpg resize5019.jpg


八戸工業大学第二高等学校の皆さん、八戸看護専門学校の「風」、いかがだったでしょうか。
令和のこれからを担う生徒さんたち皆さん全ての夢を、八戸看護専門学校一同、応援しております。
また、看護を志す皆さんのご入学を心からお待ちしております!

本日はありがとうございました。

resize5020.jpg

八看ボランティア隊、始動!!  ~「看護の日」ボランティア活動~

2019.05.23 17:52|その他学内近況

ボランティアは、人と人との関わりから始まります。
看護を学ぶ者にとっても学ぶところが非常に大きく、
これから看護師として臨床に立つ上で欠かせないコミュニケーション力などを成長させてくれます。

八戸看護専門学校は「ボランティア活動」にも大きく力を入れているのですが、
フローレンス・ナイチンゲールの誕生に由来する5月12日の「看護の日」を記念して、
例年この時期に各ボランティア施設メンバーの編成を行っています。

この春入学した1学年を含む全学生は、
施設についての説明や、活動内容についての情報を得、自分が活動したい施設を決定。
その中からリーダーを選出して組織固め。

こうして決定された訪問先はこちら!!

社会福祉法人 みやぎ会
みやぎ


ディサービスセンターゆりの木園
ゆり


介護老人保健施設 しもだ
しもだ


ディサービス ばんちょう
ばんちょう


特別養護老人ホーム 百石荘
百石


はまなす医療療育センター
はまなす


さぁ準備万端!みなぎる八看パワーで皆様のもとへ参ります。
各施設の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!

八看ボランティア隊、始動いたします!

春は出会いと別れの季節    ~終業式、新任・離任式~

2019.04.02 09:25|その他学内近況

最終学年が巣立って、なんだかちょっぴり淋しい学内。
教室の大掃除も終わり、あとは教室が1つずつずれるのを待つだけ。
ホールで行われた終業式では学校長からの激励の言葉が読み上げられ、
続いて新任・離任式が行われました。

この3月から入職された田口先生。

resize4971.jpg

とても明るく笑顔が素敵な田口先生。
実習をご指導くださいます。

これからどうぞよろしくお願いいいたします。

そして、長く実習、講義、副担任としてご指導くださった福井先生。

resize4972.jpg  resize4973.jpg

優しく楽しいお人柄で学生からの信頼も厚く、
何より学生への思いがあふれていました。
福井先生、これまで本当にありがとうございました。

resize4974.jpg

春は出会いと別れの季節。
さぁ、春です。
八戸看護専門学校はたゆまぬ歩みを進めてまいります。
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

八戸看護専門学校

Author:八戸看護専門学校
所在地:青森県八戸市。
高校卒業する皆さん、社会人の皆さんを
『信頼される看護師に!』。
また、『学生の将来のために!』。
3年課程・全日制の看護専門学校です。

青森県八戸市
大字河原木字北沼22-41
TEL 0178-28-4002(代表)

八戸看護専門学校オフィシャルサイト

友だち追加

Googleストリートビュー

LINE@ QRコード

学校生活や入試情報などの最新情報をお届けします。

検索フォーム

カテゴリ

リンク