大きく大切な一生の宝物をGet!!   ~26期生 海外研修~

2017.09.21 13:22|海外研修
resize3688.jpg


入学してこれまで何が楽しみ、といったらコレ!
待ちに待った「海外研修」が、
9月9日から9月15日にかけて行われました。
今年の行き先はオーストラリア!

resize3693.jpg

resize3674.jpg


成田からブリスベンに降り立ち、ゴールドコーストではこの旅のメーンイベント、
病院視察を行い、日本との違いや共通点、福祉などについて学びました。
また、首都シドニーではオペラハウスなどを訪ねました。
フリータイムではそれぞれが計画を練って、思い出作りに奔走しました(笑

resize3676.jpg

resize3677.jpg


ホントを告白すると、ちょっぴり熱を出してしまった学生がおり、
引率教員を慌てさせたりもしました。
異国の文化や風、空気に触れて、思わず体温が上がってしまったのだと思われます。
でもしっかり回復してみんなと行動を共にすることができ、
それはそれでいい思い出になりました。
(・・なったことでしょう、笑)

resize3678.jpg resize3679.jpg

resize3680.jpg resize3681.jpg


たくさんのエピソードがあったようですが、
このみんなの笑顔が全てを語ってくれていますね!

resize3682.jpg

resize3683.jpg

resize3684.jpg resize3685.jpg

resize3686.jpg resize3687.jpg


resize3689.jpg resize3690.jpg

resize3691.jpg resize3692.jpg

『おかえりなさい!』
大きく大切な「一生の宝物」をGetしましたね。
この素晴らしい経験を糧に、さぁ26期生、向かうは2月の国家試験です
今まで以上にフル加速!!

これまで、この研修に携わってくださいました皆様、
そして温かい言葉で送り出してくださった保護者の皆様、
本当にありがとうございました。
無事に全日程を終え、元気に学校へ戻りました。
そして卒業へ向け、一丸となって頑張ってまいります。
これからもご支援の程、どうぞ宜しくお願い致します。

さらなるご活躍を!   ~松浦副学校長 離任式~

2017.09.14 09:09|その他学内近況
resize3673.jpg


この度、松浦由美子副学校長がメディカルコート八戸西病院へ異動となり、
全学生・教職員が多目的ホールに集って、離任式が行われました。

第二看護学科・学科長として7年、
そして副学校長として4年半あまり。
この間、講義、海外研修への引率などもあり、
学生とは密に関わってこられただけに、
離任と聞いた学生からは「えー!!」という声が漏れていました。

resize3672.jpg


離任式では松浦先生から学生への激励とともに
「病院で待ってますよ!」というお言葉を頂戴しました。
学生はこれからも実習、そして講義でお目にかかる機会も多々あります。
お会いするのが楽しみですね!

メディカルコート八戸西病院において看護部長となられた松浦先生。
これまで本当にありがとうございました。
これからのご活躍をお祈りいたします。
そしてまた、これからもご指導下さいますよう、宜しくお願いいたします!

「WELLCOME 八看!」  ~体験入学会2017 第2回目~

2017.08.07 11:31|体験入学会
8月5日。
第2回目の体験入学会が開催されました。

第1回目と同様、定員いっぱいにお集まりいただいた皆さんの様子、
早速ご紹介いたしましょう。

resize3596.jpg resize3597.jpg

resize3598.jpg resize3599.jpg

resize3601.jpg resize3602.jpg

resize3603.jpg resize3604.jpg

resize3605.jpg resize3606.jpg

resize3615.jpg resize3616.jpg

resize3617.jpg resize3618.jpg

resize3619.jpg resize3620.jpg

resize3621.jpg resize3622.jpg

resize3623.jpg resize3624.jpg

resize3625.jpg resize3626.jpg

resize3627.jpg resize3628.jpg

resize3629.jpg resize3630.jpg

resize3631.jpg resize3632.jpg

resize3633.jpg resize3634.jpg

resize3635.jpg resize3636.jpg

resize3637.jpg resize3638.jpg

resize3639.jpg resize3640.jpg

resize3641.jpg resize3642.jpg

resize3643.jpg resize3644.jpg

resize3645.jpg resize3646.jpg

resize3647.jpg resize3648.jpg

resize3649.jpg resize3650.jpg

resize3651.jpg resize3652.jpg

resize3653.jpg resize3654.jpg

resize3655.jpg resize3656.jpg

resize3657.jpg resize3658.jpg

resize3659.jpg resize3660.jpg

resize3661.jpg resize3662.jpg

resize3663.jpg resize3664.jpg

resize3665.jpg resize3666.jpg

resize3667.jpg resize3668.jpg

resize3669.jpg resize3670.jpg

今回参加された方々は午前中は緊張感が漂っていましたが、
午後の演習体験ではあちこちから笑い声があがって、
とても和気藹々(あいあい)と楽しまれていました。
「おもしろかった~」「すごーい!」「そうなんだ!」
体験入学で聞こえるこれらの言葉は、最高の褒め言葉。
看護を、そして八戸看護専門学校をより感じていただけたのではないかと思います。


交流1 交流2

交流3 交流4

交流5 交流6

交流7 交流8


第1回目、2回目ともにご参加くださいました皆さん、
保護者の皆様、
ありがとうございました!



いよいよ11月の推薦入試を皮切りに、順次各入試がスタートいたします。
今年度はⅠ期一般入試では弘前にも受験会場を設けます。

看護師になりたい。いや、なろう!
八戸看護専門学校はそんな方を応援いたします!

在校生2


WELLCOME 八看!!

在校生1



































08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

八戸看護専門学校

Author:八戸看護専門学校
所在地:青森県八戸市。
高校卒業する皆さん、社会人の皆さんを
『信頼される看護師に!』。
また、『学生の将来のために!』。
3年課程・全日制の看護専門学校です。

青森県八戸市
大字河原木字北沼22-41
TEL 0178-28-4002(代表)

八戸看護専門学校オフィシャルサイト

友だち追加

LINE@ QRコード

学校生活や入試情報などの最新情報をお届けします。

検索フォーム

カテゴリ

リンク